☆とろろ昆布ダイエット☆
昆布には、顔や足などのむくみを解消するカリウムや、コレステロールや糖の吸収を抑える食物繊維,
ヨウ素(ヨード)などが豊富に含まれています!!カルシウムは、なんと牛乳の約4倍!!

整腸作用や便秘解消などにも効果があると言われている食物繊維。

しかもとろろ昆布は、昆布を極薄に削っているため、中性脂肪の吸収を抑制する水溶性食物繊維が溶けやすく、昆布をそのまま食べた時より3倍もの食物繊維を摂取することができます。

昆布に含まれるヨード(ヨウ素)には、新陳代謝を活性化する甲状腺ホルモンの分泌を促す作用があり、ダイエットにも適しています。

ある有名女優さんもとろろ昆布を食事に取り入れたところ、便秘が解消し、2週間で2kg体重が落ちたそうです☆

それでは、とろろ昆布を使ったダイエット方法と簡単!とろろ昆布レシピをご紹介いたします♪

<とろろ昆布を食べる際のポイント>
  • 食事の最中、または食事の後に食べる。
    うどんやおでん、お味噌汁のトッピングなど、日々の食事に取り入れて下さい。
  • 1食4g程度を目安に食べる。(下記の注意事項を必ずご覧ください※1)
    たくさん食べたからといって効果が上がるわけではありませんので、適度な量を摂取して下さい。
  • 調理の際は、煮込まないようにする。
    食物繊維の一種であるアルギン酸は、熱に弱いので長時間煮込むと効果が少なくなってしまいます。
ヒロコンフーズおすすめ!とろろ昆布レシピ

豆腐とトマトのとろろ昆布のせサラダ とろろ昆布入り味噌汁 とろろチーズ入りたまご
(アルミカップ入り)

その他のとろろレシピはこちらから


<お召しあがり上の注意>※1

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